EVENING WAT

「まだ10時か…疲れた…」という感じの午前中はそこそこに、やっと昼休みになりました。昼はガイドの指定した食堂で食べました。カンボジア料理っぽいココナツの器に入ったカレーを食いました。味はまあそこそこでした。2時間くらい昼休みだったので外にあったハンモックで昼寝したりしてました。少女が執拗に物品を売りにきて「小学校に行きたい」だのなんだの言うし芦田マナをはるかに凌駕する愛嬌で、3$ほど使ってしまいました。(カンボジアの通貨はリエルですがドルも普通に使えます) 午後のツアーは体力との闘いでした。こんだけ遺跡を見てると「こっちの遺跡はちょいオシャレだな」とかいう感覚も芽生えます。やたら急勾配の階段から、下に向けて14mmレンズで覗くとクラッとしました。最後はサンセットが見える山に登るよ!超キレイです!そうです!ってガイドが言ってたのでカメラの電池をセーブしてましたが、登ってビックリ、てっきりアンコールワットにかかる夕日かと思ってたら。真逆のなにも無い方でした。少し考えりゃわかるんですけどこの時はうっかりしてました。そんな綺麗でもなかったし、割とすぐ下山しました。この日の夜はナイトマーケットに出かけてTシャツとかパンツとか買いました。いままで着てたのは洗濯も大変なので捨てました。説明少なくて申し訳ないです。とにかく暑くて全然覚えないです・・・。

インドに行ったとき、ほとんどの人が先にこっち来てたみたいでしたが、僕は先にインド行っちゃっててタージマハルを見てしまったので、アンコールワットでの感動が少なめだった気がします。

Leave a Reply

