KIX to BKK

12日からだったか11日からだったか忘れたけど一週間ほどバンコクとカンボジアに行ってきました。例によって撮りまくってしまったので写真をアップするのがめんどくさすぎます。サムネイルでぴゃっぴゃとアップしちゃうんで、サラッと見てください〜。クリックで拡大すると思います。わかんないです。眠いです。

フライトの時間が朝早かったから、岡山からじゃなにで行っても間に合わないし関空に泊まることにしました。関空に着いたのが23:30ごろ。ネットカフェがあったんで。結局朝まで情報収集してて全然眠れず。6時くらいからブラブラと写真を撮り歩いてました。関空もじっくり見ること無いからなかなか悪くなかったです。汚れても良い、こ汚い格好でいってたので、スワロフスキーの免税店のお姉さんからゴミを見るような目で見られたのが印象深いです。チャイナエアラインは狭いけど飯がうまいしCAも美人が多く快適でした。台北で2時間ほど乗り継ぎだったんでヒマを持て余したりしてました。で、気がついたらバンコク着いてました。夕方五時。情報収集してたおかげですぐタクシー拾ってカオサン通りに向かいましたよ。事前交渉で200B。たぶんだいぶ安い。カオサンに着いてからツアー会社に寄って翌日のツアー申し込んで、ホテル探して彷徨い続けました。安宿街とか言うわりにどこ行っても高いしネット使用も入れると900Bとか言うからなかなか宿が決まりません。翌日のツアーの集合場所に近いとこで探したらタダでネット使えて気さくなおばちゃんのいるゲストハウス発見。もう9時ごろだったのですぐそこにしました。450B。ゲストハウスの入口でツーリストのインド人のシッダルタとアメリカ人のアランと知り合いました。すぐに仲良くしてくれて、ビール飲みにいこうと誘ってくれました。ようやく夜のカオサンに繰り出せたわけです。だいぶ汚めの屋台で飯も食って、疲れたし先に帰るわって別れたけど、道がさっぱりわからなくなってしまいました。夜中にカオサンを歩いているとレディボーイにすれ違い様に手を握られたり、腕を掴まれたり、ヤバい感じでした。寄り道したりしながら帰り道探してると本格的にわからないところまで来てしまったのでしょうがなくトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ってホテルのカード渡して行ってもらったけどこの運転手が道を知らない知らない。もういいよ!降りる!て降りて真っ直ぐ歩くと普通に着いちゃいました。部屋に帰ったのが2時頃。シャワー浴びたりなんやかんやして寝たのが3時頃。翌日のツアーの集合時間は7:30。果たして起きられるのでしょうか?そして明日からもこんな感じでレポートできるのでしょうか。僕は無理だと思います。

Leave a Reply

