ナイトストリート。

昨日に引き続き夜の街。どこにいくかもなんにも決めずにフラフラ歩くだけ。言ってみりゃ時間の無駄。寝てた方が建設的。でも昼過ぎまで寝てて夜寝れないんだからしょうがないだろう。

似たような行動範囲で写真撮ってるひとがいて。しかも同じカメラ。でもはるかに向こうのほうが綺麗に撮れててショックだったり燃えてきたりいろいろ。深夜三時半ごろだというのにひとりベンチに座って読書する若者もいたりして、カメラ持ってうろうろしてる俺も似た様なもんだとわかってはいながら変な奴と鼻で笑ってみたりする。

酔っぱらいの歌声が遠くに聞こえた。静かだからこそうるさい。それも風情があっていい。

書き足されも消されもしない落書きが数年そこにはある。諦めたのか気に入ってるのか。

むしろ普通の看板こそ目に毒だったりする。金にまつわる話より若者の反骨的自己主張のほうがよほど見てて清々しいような気もする。だれにでもあるそういう年頃なんだよ。なんで駅中のすき家は24時間営業なのにマックは閉まるんだろ。すぐ近くにもう一件あるから?変な奴が溜まるから?夜食うと太るから?なんで?

2 comments
  1. f-season said:

    こんばんはf-seasonです。
    ダイアリーの方へ御訪問&コメントとありがとうございます。
    見慣れた岡山の街角は、やっぱり良いですねぇ。
    あまり深夜は撮りに出ないので新鮮です。
    私の場合、標準域は24-104なんで24-70をお持ちの方が羨ましいです。
    やはり明るいとボケで表現が広がりますからね。
    でも、この狭い岡山市ですからどこかでニアミスするかもしれません。
    いや、してるかもしれませんね。
    今後とも写真を楽しみましょう。よろしくおねがいします。

    • コメントありがとうございます。
      まだまだf-seasonさんほどカメラの良さを引き出せていませんが、
      今後もっとがんばります。岡山はやっぱし好きな街なので、
      馴染みの景色を他の人目線で見てると楽しくなってきます。
      旅行なんかの時は24-105が欲しくなりますが、
      2.8まで開放できるのはやっぱうれしいです。
      リンクの承認と追加ありがとうございます!こちらも追加しておきました。
      今後もよろしくお願いします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: